グッドデザイン賞を主催する公益財団法人日本デザイン振興会公認の専門店

特集|おやすみの前に-眠りのためのルーティン-


一日を終えて眠りにつく、おやすみの前に。


睡眠が毎日の体調を左右するのは、だれもが実感したことがありますよね。

眠っている間は気づかなくても、傷ついたところの回復や、新しい一日への準備にと、心身にとって大切な時間です。


夕食や用事をすませたあと、リラックスタイムへの切り替えに、ぐっすり眠るためのルーティンに役立てるアイテムをご紹介します。

 

20:00~ 夕食後に 「森のクレアミスト

夕食後にサッとひと吹き、スギとヒバの香りと共に消臭・抗菌もできるスプレーで明日の準備を。スッキリと浄化された部屋で、気持ちよく朝を迎えましょう。

 

21:30~ バスタイムに 「ヒノキリボン

ヒノキのかんなくずをリボンの形に結び、湯船に浮かべほどけていくのを見ながらその香りを楽しむ入浴剤。ひのき風呂で深呼吸してゆっくり温まりましょう。

 

 

23:00~ おやすみの前に 「HA KO

お風呂で温まってから1時間半くらい経つと体温が落ちつき、入眠しやすいといわれます。葉っぱの形のお香は、灯さなくてもほのかに香ります。新緑の春の香りから、深いリラックスを促すものまで好みに合わせてお選びいただけます。

 

 

寝ても疲れがとれない..ちゃんと眠れてる?という方におすすめ。

Sleeim(スリーム)

首にかけて眠るだけで、“呼吸モニタリング × 振動刺激” がいびき・呼吸レスを通常呼吸へ導き、睡眠の質の向上を助けます。モニタリングで自分の睡眠状態を知って、よりよい眠りに近づきましょう。

 

 

夜も朝も10分で気分をかえるスイッチに。

hibi 10MINUTES AROMA

”マッチで火をつけるという行為”でお香を焚き、「日々」のなかに香りと共にマッチのルーツを残したいという想いで制作されたお香スティック。他に道具がいらないので、どこでも好きな時に香りを楽しめます。

 

 

丸の内店で期間限定販売中!選べる枕。

「眠り杉まくら 白 低め/高め」

間伐材割り箸を約500膳刻んだ杉チップ(約6mm角)を中材にした枕。スギに含まれる安眠効果の高い香り成分「セドロール」で森林浴をするかのような心地よい眠りを。高機能素材「ブレスエアー®」をシートに採用し、クッションの高さも選べます。

 

「ジムナストプラス low/middle」

レム睡眠(浅い眠り)時に”無意識に”体圧の分散や寝具と身体の間にこもった熱を発散させるため行われる寝返り。この弧を描く動きにフィットするカタチに作られ、さらに3ヵ所に分けて中材を調節することで自分に合った高さにできます。寝返りをスムーズにして、朝まで起きることなく眠れます。

 

 

春は縮こまっていた身体も目覚める季節です。しっかり休んでゆるめたら、植物がぐんぐん伸びていくように、元気に一日を過ごしましょう!

 

 

<イベント情報>

GOOD DESIGN STORE TOKYO by NOHARA 丸の内店

催事:おやすみの前に-気持ちよく眠ろう

会期:2月9日(水)~3月13日(日)

場所:丸の内店

 

GOOD DESIGN STORE TOKYO by NOHARA オンラインストア

催事:おやすみの前に-Good Sleep-

会期:2月4日(金)~3月13日(日)

 

*丸の内店とオンラインストアでは、商品ラインナップが異なります。  

 

 

関連カテゴリー

 

 

 

 

 

 

 



← 前の記事へ 次の記事へ →

Liquid error: Could not find asset snippets/giftwrap-by-wrapped.liquid