グッドデザイン賞を主催する公益財団法人日本デザイン振興会公認の専門店

食欲の秋にご紹介する季節のおすすめは、美しいフォルムと実用性の高さで、国内外から支持を得ているポルトガルのクチポール社がつくるカトラリー「ゴア」シリーズ。2016年にグッドデザイン賞を受賞しました。

 

カトラリー「ゴア」は、職人の手仕事×モダンデザインのハイブリッドで生みだされた繊細な形状や刃先の美しさ、そして上品な質感が印象的なテーブルウェアアイテム。シンプルなデザインは和食・洋食を選ばず、どんなシーンにも合わせられるのも魅力のひとつです。

 

代表的なブラック・シルバーをはじめ、期間限定で人気のカラーを豊富に取り揃えました。

食欲の秋に食卓を華やかに彩ります。

 

選ぶ時間を楽しんで

GOA Pink Silver(ゴア ピンク シルバー)

 

GOA Blue Gold(ゴア ブルー ゴールド)

 

GOA Ivory Gold(ゴア アイボリー ゴールド)

 

カラーバリエーションが豊富でなかなかどの色にするか決められない!

というお悩みをお持ちのお客様もいるとか。

まずは、お家のインテリアや自分の好きな色、お持ちのお皿や器を頭に思い浮かべてみましょう。どの色にしようか?1色に絞るも良し、あえて色々な色を揃えて食卓をカラフルにコーディネートするも良し。

選ぶ時間も楽しんで、きっと思い浮かべた光景は新しい暮らしの1ページ。それは、自分の食卓や誰かと囲む食卓、大切な人の食卓。少しワクワクしてきたはずです。

 

1つ1つ丁寧に

そして、もう少しワクワクしてほしい。カトラリー「ゴア」がどの様に作られているのか?ということ。

日本から海を越えてずっと遠く、ポルトガルのギマランイスという地域にクチポールの自社工場があります。

 

クチポールの繊細な形状は職人の手作業があるからこそ実現できるもの。

フォークの成形も繊細さが必要な作業の一つ。理由はフォークの歯の細さと長さにあります。

この細く長い歯がシャープな外見と軽やかな使い心地を生む反面、機械での大量生産では実現できないのです。

 

職人の手仕事で11つ作られるカトラリー。手に取ってじっくりと眺めてみたくなりませんか?

 

GOA(ゴア)シリーズで「21世紀のスタンダードを作った」と評されるクチポール。

世代を越えて受け継がれていく技術だけでなく、受け継がれていく価値観があり、それが職人の誇りになっていることが、クチポールの魅力なのかもしれません。

 

 

クチポール社のカトラリー「ゴア」でおうち「食」の時間をあなたの色であなたらしく、お楽しみください。

 

 

クチポール製品のケア方法(食洗機使用法)はこちら

 

<イベント情報>

催事:~ゴアでコーディネート~ #おうち「食」時間

会期:開催中~2020年1031日まで

場所:丸の内店

 

オンラインストアでもご購入いただけます。

>>>カトラリー「ゴア」シリーズを見る
※会期中であっても予告なく販売終了する場合もございます。



← 前の記事へ 次の記事へ →