グッドデザイン賞を主催する公益財団法人日本デザイン振興会公認の専門店

 

東京の東に位置する墨田区は、江戸伝統の熟練の手わざが受け継がれ、今も様々な中小企業が活躍するものづくりのまち。『すみだモダン』はそんな「すみだ」ならではの個性的で洗練された商品を認証してきました。

 

そして、2021年に始動した”あたらしいすみだモダン”は区内企業とのパートナーシップの構築を中心に事業を展開していきます。墨田区で作られた伝統と革新が共存する、こだわりの一品、一品をお手にとってお楽しみください。

 

■ すみだモダン

2010年にスタートした、地域で生まれたモノやコトから、"すみだ”らしい伝統と新たな提案性のあるものを発掘しブランド認証する事業。

10周年を機に成果の検証・再構築が行われ、2021年『すみだモダン』を「すみだ地域ブランド戦略」事業そのものを表す言葉とし、「ものづくりを通して、未来のスタンダードを創造し、人々の幸せを育む活動」として、リスタートしました。

 

すみだ地域ブランド戦略

東京スカイツリーの開業を契機に、墨田区の「モノ・場所・ひと」を改めて発掘・創造し、”すみだならではの強み”を明確にし発信する取組み。業種を超えて連携し、地域の力を高めていくプロジェクトは2015年にグッドデザイン賞を受賞しました。

 

<イベント情報>

催事:あたらしいすみだモダン

丸の内店

会期:1月17日(月)~2月25日(金)

場所:GOOD DESIGN STORE TOKYO by NOHARA 丸の内店

 

オンラインストア

会期:1月28日(金)~2月24日(木)

 

*丸の内店とオンラインストアでは、商品ラインナップが異なります。



← 前の記事へ 次の記事へ →